2010年8月23日月曜日

最近新しく漫画を買った、「海獣の子供」という作品(描いているひとのダイスケが僕と同じ大介である)です。作品自体は06年から連載されているそうですね。僕が新しく漫画を読み始めるのは最近では珍しいかも。

この漫画に興味を持ったのは、先日水戸芸術館に観に行った「新次元 マンガ表現の現在」という漫画展に行った際、海の中を再現したような展示がとても印象に残ったからです。


最近「水」にすごい興味を持っている気がする。飲み水に拘っているという事ではなく、水(海、深海)の中の世界というか景色だったり、巨大な魚や(前からだけど)深海魚だったり。無意識のうちに最近ものすごく興味を抱いています。FOALSのTOTAL LIFE FOREVERのジャケット(もちろん内容も)もとても好きです。なんかとても魅力的に感じます。同じく展示されていた今日マチ子さんの作品も水を感じさせる作品達でとても良かった。

言うのは恥ずかしいですが、僕は結構なカナヅチだったりするので笑、泳げないから憧れを持っているのかなあとも思ったりします。


現在四巻で、僕は二巻まで読んだので続きが楽しみです。水族館行きたい。でも動物園もすごく好きです。キリンの写真はこの前動物園に行った時に撮りました。


全然音楽と関係ない内容ですが、まあたまには。

0 件のコメント:

コメントを投稿