2011年5月24日火曜日

1989

昨日初めてElliott SmithとDaniel Johnstonの音源(either/orと1990)を聴いてガーーーンときました。こりゃもっと早く聴きたかったなーと久しぶりに思わされる音源でした。エリオットスミスは歌がスーッと入ってくるし、ダニエルジョンストンはフラフラしてて最高だし。これから影響を受けていくなあと思います。やっぱり新しく聴いた音楽で感動できるってとても良いことですよね。これからも色々探っていきたい。今youtubeで聴いているcat powerも気になります。ボニープリンスビリーとかも良いのかな?今は特に所謂シンガーソングライターを色々探してます。


大学で入っているサークルの話。今年は去年の2年生一人だけ入部してくれたのと打って変わって、もう3人も入部・見学も割と多めと、とても嬉しいし賑やかな状況であります。なんか当たり前だけど3歳も歳が離れてるって事に気付いてビックリしました。自分もまだまだ若い(未熟)が新入生はさらに若いなーと。そして自分の三年間はあっという間に過ぎてもう四年目まで来たんだなと思うとゾッとします。中身のある三年間だったろうか?何か出来たろうか?とひしひしと考えさせられます。そしてこれからの一年(もないけど)をどうしていけばいいか。もう岐路に立つ時期なんですね。とにかく頑張るしかないですね、とりあえずは。イースタンユースの片道切符の歌がとてもグッとくる、そんな感じです。

今夜は寝る前に後輩に誕生日プレゼントにもらった外国のビールを飲もうと思います。3本もらいましたが、今日飲むやつ以外のあと2本は常温で飲むらしいです。ビールを常温で飲むなんて!と思いきや、冷やして飲むのは日本だけみたい。結構これって知られてる??

0 件のコメント:

コメントを投稿