2011年3月21日月曜日

本当なら

今日は90eastでライブのはずだった。やる気が半端無かったため今回のライブ中止はとても悔しいし残念な気持ちで一杯です。偶然にも生活の企画(にして解散ライブ)も去年の今頃(28日)だったので、今回の酒井君の企画(酒井君の企画だからこそ)はとても思い入れの強いものでした。生活の解散から一年たった自分を見せたかった。普段の生活やライブだったりを一瞬で無しにしてしまった地震は恐ろしいし、とても腹が立つ存在。とにかく今回中止になった分は次のライブでリベンジ!リベンジっていうのはおかしいか?




我が家は金曜日でライフラインが全回復しました。思ってたよりも早く回復してとてもありがたいです。しかし県内でもまだ水道が出ない地域もあるらしく、県内全域で全回復してるわけではないようです。普通の生活にほぼ戻ったので気を抜いて油断していたら、一昨日震度5強の余震が・・・。今までの余震で一番大きいんじゃ?まだ非日常だということを頭に入れておかなきゃ。


また、土曜に友達と出かけた際に海の方を見てきました。家から2~3キロぐらいしか離れていないのに、まるで別の地域かという程被害を受けていました。(おそらく低いでしょうけど)津波がきたとは聞いていたし、被害が出ているというのも聞いていた。でも実際目で見ると違う、思ってたよりも酷いって感じだった。なんかよく分からない気持ちになってしまった。地震時にそこにいた方達には失礼だし申し訳ないけど、地震当日ここにいたのが午後じゃなくて午前中でよかったと思った(まあ午後デパートの5階で地震に遭う訳だけど)。家の周りは被害もそこまで大きくは無いし(小さくもないけど)、津波も来なかったので、本当に不幸中の幸いだった。海の辺りの写真も撮ったけど、デジカメの中にしまっておこう。



しかし茨城は被災地なのか分からなくなるぐらいテレビ等で触れられていない。テレビのリポートとか報道に言いたいことは沢山あるけど、とりあえず茨城の状況をできるだけ外に伝えてほしいってこと。あまりにも蔑ろにされすぎ。最近報道番組の方がバラエティーよりよっぽど不謹慎だと思う。自粛させるような映像を非被災地の人達に散々流しといて、かつあんまり自粛するなと言っている。外食等でお金を使って経済を回すという考えは分かるけど。根本的になんかずれてる。あとライブとかスタジオ練習できる人達はした方がいいとも思う。


話はズレたけど、とにかくライブがしたいです、いつになく。

0 件のコメント:

コメントを投稿