2010年9月3日金曜日

鈴虫が鳴き始めたら

まだまだあっついけど、暦の上では秋になったんだなあ。季節感ないや。

昨日屋久島に行ってきた先輩がお土産に「水に浸けると芽が生えてくる葉っぱ」をくれた。今朝すでにおばあちゃんが水を少し入れたプランターの受け皿?に浸していた。定期的に写真撮らないとー。上手くいくといいなあ。芽が出たらそれまでの経緯を写真でアップしたいです。


今日ジャカジャカとギターを弾いていると曲になりそうなコード進行が思いついて嬉しかった。明るくはないが暗くもないしいいんじゃないかな。ひたすら繰り返しでいこうかなあ。また、パラパラとつま弾いていると、今度はホセゴンザレスを簡単にしたようなフレーズができた。けど、どんなうたにすれば弾きながら歌いやすいのかなとかイロイロ今の自分には難しいので、クラシックギターをポロポロつま弾いて渋く歌えるようになるまでとっておこうと思います。たまに引っ張ぱり出してちょっとずつ作っていこうかなあ。

ホセゴンザレスと言えば、明日のシェルターでのbedレコ発ライブに京都のホセゴンザレスことdry river stringが出演しますね。行きたいけど外せない用事があるので行けないです。こういう時は東京に住んでればなあと思います。


このプロモ、ホームページ作る授業で観た気が・・・。この曲使われてたっけかな?とにかく良い曲!

0 件のコメント:

コメントを投稿