2010年9月17日金曜日

バス10分遅れにはいらいらした。

最近ギターを弾く機会があって(あめんぼでもライブでもないけど)、やっぱりもっと丁寧に出来るだけ正確にギター弾けるようになりたいなーって思ったりしました。アコギも早くエレキぐらい弾けるようにはならないと。そうするとエレキはもっと弾けるようになるかな?


まあとにかくヘタクソを気取るのはもうやめです。ここまでちゃんと弾けるようになりたいと思ったのは初めてかなあ。あと、曲のアイディアを恥ずかしがらずに人に聞かせられるようになりたい。もっと自信持ちたいです。臆病なのか謙虚なのか・・・。

最近出来た曲(正確には歌詞があと少し)が今までの曲よりちゃんとしすぎてて、演奏するのがちょっと恥ずかしいです笑。一つのコード進行繰り返し。10月楽しみ。まだ決まってないけど。


なんか11/28に水戸芸術館で、11/30から始まる大友良英さんの「アンサンブルズ2010-共振」のオープニング企画で大友さんはもちろん、水戸芸スケジュールを見ると、山本精一、カヒミ・カリィ、テニスコーツ、七尾旅人、梅田哲也、山本達久、and moreといった感じの恐ろしく豪華なイベントがあるらしい!ていうかテニスコーツ2月も来たけどまた来るんだ。「アンサンブルズ」の展示もめちゃくちゃ面白そうだな~。前売り2800円で12:00~18:00って結構安いかも。是非行きたい。

うーん、ギター弾こっと。


この曲が入ってるアルバムの2曲目の嗚咽と歓喜の名乗り歌がきれいで好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿